J3参加クラブ数は「12」で決定

 
2014シーズンからスタートするJリーグディビジョン3「J3」。クラブの顔ぶれ、リーグの方式など、これから決定していく新リーグの情報をこの特設サイトで随時発信していきます。
本日7月16日、Jリーグ理事会が行われ、J3に関していくつかの決定事項がありました。
 
1.決議事項
(1) 2014シーズンのJ3の参加チーム数は「12」
(2) J3の参加クラブの中に、「特別参加枠」(仮称)を1チーム加えることを検討しており、その取り扱いについては、11月のJリーグ理事会で最終決定します
 
以下略 全文は http://www.j3league.jp/information/191.html
 
そんなわけで、初年度はやはり12クラブということになりました
10だとグルージャ盛岡奈良クラブレノファ山口地域リーグ勢はやや苦しいかなという感じでしたが、12なら十分に可能性があるとみて良さそうです
というかこのJ3公式サイト(http://www.j3league.jp/)、各クラブの審査状況なども事細かに記してあってなかなか面白い・・・