サッカーJ3 10チーム決定

 
来年から始まるサッカーJリーグの新リーグ、J3に参加する10チームが決まりました。これは19日、都内で開かれたJリーグの理事会で決まりました。
J3に参加するのは、▽秋田のブラウブリッツ秋田と▽福島の福島ユナイテッドFC、▽東京のFC町田ゼルビア、▽神奈川のS.C.相模原、▽同じく神奈川のY.S.C.C.、▽長野のAC長野パルセイロ、▽石川のツエーゲン金沢、▽静岡の藤枝MYFC、▽沖縄のFC琉球、そして▽J1とJ2の若手選抜の、合わせて10チームです。
J3は来年春から12チームでスタートする予定で、残り2チームのうち、1つは来月行われるJ2とJFLの入れ替え戦で敗れたチームとなり、もう1つは、地域リーグから参加を希望している3チームの中から来月の理事会で選ばれることになります。また香川のカマタマーレ讃岐はJリーグ入会が認められ、来月のJ2とJFLの入れ替え戦に出場することが決まりました。
この結果、これまでJ1とJ2のチームがなかった秋田と福島、石川、香川、そして沖縄の5県に新たにJリーグのチームができることになりました。Jリーグは来月の理事会でJ3の開幕の時期や大会方式などを決めることにしています。
ソースと全文 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131119/k10013177361000.html
 
ということで本日、12チーム中10チームが確定しました。
地域リーグからの1チームについては、先日の地域決勝一次ラウンドを勝ち抜いたグルージャ盛岡が選ばれるのが間違いない情勢で、最後のもう1枠は来週末から行われるJ2・JFL入れ替え戦ガイナーレ鳥取-カマタマーレ讃岐の敗者ということになります。
 
・・・って結局入れ替え戦やるのね 中日スポーツめ、ぬか喜びさせやがってw