いろいろ

 
◆来季J3降格のガイナーレ鳥取、前田監督が辞任…8月の就任後1勝もできず
 
 来季のJ3降格が決定したJ2鳥取は9日、同日付けで前田浩二監督(44)が辞任すると発表した。兼任していた強化部長も辞任する。
 前田監督は昨年10月にJ2福岡監督を解任され、今季から鳥取の強化部長に就任。8月には小村徳男前監督(44)を解任し、自ら後任監督に就任したが、前日8日に行われたJFLカマタマーレ讃岐との入れ替え戦にも敗れJ3降格するなど、指揮を執った公式戦17試合で1勝もできず、6分け11敗に終わった。
全文は http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/09/kiji/K20131209007168860.html
 
こんにゃろー二度と鳥取に来るなー
 
JFLHOYO大分ヴェルスパ大分に名称変更
 
 日本フットボールリーグ(JFL)のHOYO大分は10日、チーム名を「ヴェルスパ大分(Verspah OITA)」に変更すると発表した。
 ポルトガル語でチームカラーの赤を意味する「ヴェルメリオ」と英語で温泉を表す「スパ」を組み合わせた。約100通の公募から選んだ。
 2003年の結成以来、運営母体となっている企業名の一部を冠していたが、将来のJリーグ参加や、多くのスポンサー獲得を期待して変更した。
 チームは今季、9勝20敗5分で18チーム中15位。広報担当者は「地域の人たちに愛着を持ってもらえるチームに成長し、新しい目標にステップアップしていきたい」としている。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/oita/20131211-OYS1T00329.htm
 
ほほうJ志向クラブになるかも知れないのか
 
◆正式名称は「J3リーグ」 J2昇格、2位まで可能
 
 Jリーグは17日の理事会で、来季発足する3部について、正式名称を「J3リーグ」とすることを決めた。J2へは1位が昇格し、2位はJ2(22チーム)の21位と入れ替え戦を行う。特別参加枠のJ1・J2若手選抜チームが2位以内に入った場合は、3位のチームが入れ替え戦に出場する。
 J3は3月9日に開幕し、12チームが3回戦総当たりのリーグ戦を行う。各試合にエントリーする選手数は1チーム16人以内。試合中の選手交代は5人まで可能となった。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201312/2013121700832
 
飽くまでJリーグとは別物というわけか・・・ってなんだよこのロゴw
つーかY.S.C.C.は「Y.S.C.C.横浜」の登録名でいくのね 「横浜スポーツ&カルチャークラブ横浜」ってなんか変だなw